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地方活性化のキーワードはインバウンド交流人口の増加である

日本は少子高齢化で人口減少が止まらない中、「観光」を通じた地域活性化への取り組みを盛んに行われています。
地方で人口が一人減るごとに日本人観光客25人の誘致が必要に対し、訪日インバウンド客であれば8人で定住人口1人の減少分を埋められるとの検証結果を出ています。

インバウンド地方誘致×地域ブランディング

1.地域資源の発掘

地域の独自性、そして魅力的な観光コンテンツを複合的に掛け合わせ観光商品を開発します。そのため、インバウンド専門家チームを現地に派遣し、様々なご意見やアドバイスをしていただきます。

2.地域情報の露出

差別化できるコンテンツを洗い出し、消費行動を引き起こす着地型商品やモデルコースの商品化を実現させます。

3.SNSによる情報拡散

ブランドイメージを海外向けに発信してくれる支援者(インフルエンサー・KOL等)との関係性を構築し、支援者グループが地域のブランドイメージ(着地型商品)を消費者グループ(KOLファン)へ伝達・拡散します。

4.新規顧客数の拡大

インフルエンサー、KOL及びそのフォロワーによる口コミ宣伝を通じてより多くの訪日インバウンド客を獲得します。

地域ブランディング(例)

【九州・熊本阿蘇地区】

インバウンド誘致(例)

【Facebook配信の一例】※台湾

インバウンド誘致(例)

【Weibo配信の一例】※中国