MENU

台湾・マーケットプロモーション 

SNS・KOL・Webメディアを運用

1

SNS

湾人がSNSで情報収集

  • 台湾人の90%以上がインターネットを利用しています
  • インターネット利用者の81%がスマホを利用しています
  • インターネット利用者の95%が毎日SNSを利用しています
  • 人気SNSはFacebook、LINE、Instagramです

2

KOLパワー

KOLからユーザーへの口コミ

  • 台湾人は「企業より個人」のページを参考します
  • KOLが運用するFacebookは日本なじみのものです
  • 企業コンセプトを反映できるKOLを起用しています

3

Webメディア

台湾Yahoo、Google…など

  • 台湾マーケットにおけるWebメディア検索の対応ができます(SEO対策
  • 企業様のPR宣伝記事をWebメディアにて掲載することは可能です

中国・マーケットプロモーション

SNS・KOL・Webメディアを運用

1

SNS

中国人がWeiboで情報収集

  • 中国人11億人がWeChatを利用しています
  • 新浪Weibo月間利用者数は5億人以上います
  • 中国人の2.5憶人が小紅書を利用しています
  • 中国プロモーションはWeibo及びWeChatを併用してOPEN・CLOSEマーケットへ

2

KOLパワー

KOLからユーザーへの口コミ

  • 中国人KOLはWeibo、WeChatを中心に情報を拡散しています
  • 多くの中国人はWeibo、WeChat検索で情報を収集しています
  • KOLによる継続発信が必要、かつ重要です

3

Webメディア

中国新浪(sina)、馬蜂窝など

  • KOLとの連携で検索順位をアップさせます
  • ジャンル別にWEBサイトを有効に活用します
    例 旅行類:C-trip、馬蜂窝、小紅書
    グルメ: 大衆点評
    Q&Aサイト: 知乎

サポート事例

中国向けプロモーション活動に欠かせない必須ツールである微博、
WeChatの解説及び運営業務 旅行前を狙った情報発信としての微博(Weibo)、
旅行後のファン化を狙った微信(WeChat)の製作から運営、分析、改善まで対応します!

情報発信・認知促進
微博(Weibo)
アカウント開設 初期制作 配信企画 キャンペーン企画
ファン化・リピート化
微信(WeChat)
アカウント開設 初期制作 各種機能搭載 配信企画  キャンペーン企画

微博(Weibo)、微信(WeChat)どちらも様々なサービスをご用意しております。

アリペイやWeChatペイ導入に関するご相談

中国でのキャッシュレスに対応した決済の導入について解説及びサポート

翻訳業務

インバウンドサポートの業務にもなりますが、miracle-rでは中国語、英語、韓国語、タイ語の翻訳業務を承ります。
外国人観光客を対応するためメニューの翻訳やガイドの作成等翻訳ご希望の際はお任せ下さい。日本留学、就職のサポート業務も併せて承ります。